クロアチア・スロベニア旅行記 2
最初の観光地、スロベニアのブレッド湖。
アルプスを越えたオーストリア・スイスの反対側のユリアンアルプスは、この国では「太陽の当たる側のアルプス」として誇りに思っている。
澄み切った湖面には、標高2864mのトリグラフ山が映し出される絵のように美しい湖。
日の丸の鼻をした雪だるま人形が、遠くから来た我々を迎えてくれました。
ブレッド城は湖面から約100mの断崖に建つ城である。行った時は、深い霧に覆われその姿を隠していたが、徐々にお目見えした。
徒歩で登るには坂が急なので大変らしいです。残念ながら行く事は出来なかった。
聖母被昇天教会は小島に建っているバロック様式の教会です。乗客がある程度集まったら小さなボートで行きます。さすがシーズンオフでもありボートは動いていなかった。
霧で見え隠れする様子は幻想的であり、自然の成せる業に感動しました。
カモさん。カモ~ン
アイスホッケーのホール。屋根は木造集成材トラスです。凄い迫力。熱気ムンムン。
ブレッド湖はまたゆっくりと訪れたいところです。「アルプスの瞳」と称されているのがよく分かります。夏はヨーロッパから多くの人が休息に来るのでしょう。
« クロアチア・スロベニア旅行記 1 | トップページ | 表彰式 »
「海外旅行」カテゴリの記事
- 旧ユーゴスラヴィア3ヵ国の旅⑨ ドーハ編(2018.10.08)
- 旧ユーゴスラヴィア3ヵ国の旅⑧ ベオグラード編(2018.09.30)
- 旧ユーゴスラヴィア3ヵ国の旅⑦ プレゾヴァ編(2018.09.26)
- 旧ユーゴスラヴィア3ヵ国⑥ ノヴィバザル編その2(2018.09.25)
- 旧ユーゴスラヴィア3ヵ国の旅⑤ ノヴィパザル編その1(2018.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント