2012年 招運来福
迎春
本年もよろしくお願い申し上げます。
この1年が平和な年でありますように。
東北には、早く春が来る事を祈っています。
たつ年ですが、個人的にはトラが今年こそ勝たなければ・・・。
1月10日は、十日戎です。
えべっさん。商売繁盛の神様です。毎年、西宮戎神社の福男を決める競争は話題ですね。
西宮と言えば、高校サッカー全国大会での市立西宮高校の快進撃には感動しました。普通のスポーツ校ではない公立校が活躍するのは嬉しいですね。
地元の事代主神社。毎年この日、人気の屋台が出ます。
池田商店のピンス焼き。淡路の人なら誰でも知っています。
ピンス焼きとはベビーカステラのことですが、何でピンスか分かりません。
並ばなければ買えないので、出来立てアツアツが頂けます。
このピンス焼きは中がトロッ、外側のふわっととマッチしており、一度食べたら病みつきになります。
もしどこかで屋台を見かけたらぜひ、お試し下さい。美味しいですよ~
最近のコメント